読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

「M-1グランプリ2008」見ました。

 NON STYLEが優勝、おめでとうございます。
 昨日はちょっと出かけていたので、最初一時間ほど生放送を見逃しました。母から「あんた絶対始まるまでに帰って来ると思ってたのに!」と言われ、…私どれほど楽しみにしてると思われてたんや;  いや、実は録画してたんですけどね(苦笑;)。
 と言う訳でリアルタイムで見たのはU字工事から。母曰く、「そんなに面白いと思わなかったコンビが一位になってるの」。ナイツのことでした。「あのネタなら内容変えてもパターン一緒じゃない」
 …関西のおばさんは怖いねぇ(笑;)。
 我が家はずっと笑い飯を贔屓にしてるんですが、オードリーを見た後、母がぼそっと「笑い飯危ないわ」。…関西のおばさんは以下同文(笑)。
 ダイアン惜しかったなぁ、サンタクロースを知らない、ファナスティを知ってるか、ってあたり引っ張りすぎたかなぁ。キングコングはちょっと空回りしましたね、怒鳴るように喋られると何言ってるか聞き取れない所あったし。オードリーの決勝のネタは、私にはちょっと鬱陶しく思えた所もあったけど、これは本当に好みですね。
 NON STYLEで以前私が見た中で印象に残ってるネタは、井上さんがカッコつけるのを石田さんが茶化す、ってパターンのものでした。何故覚えてるかと言うと「…どうかなぁ、キャラクターに合ってないんじゃないかなぁ」と思ったから(←何様?;)。石田さんがボケるパターンでよかった。決勝、ばね付きケータイがまた戻って来た時には本気で笑ってしまいました。
 M-1では変に衣装に凝ったりキャラクターに頼ったりするのは受けがよくない、ってのはもう定説ですね。
 勝者になってNON STYLE仕事増えますよね~。フリートーク頑張ってね♪ …ってそんな下手だったけ?(笑)
 それにしても相変わらずのカメラワーク。アイドルも審査員も漫才師個人のアップもいらないから、ちゃんと「漫才」見せろよ、と今回も思ってしまいました。…あれ、苦情行かないのかなぁ。