読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

浅田真央選手引退

 恩田さんは二度目の本屋大賞受賞だし、プルシェンコ選手に続いて浅田真央選手は引退するし、感情の振り幅がハンパない一日でした;

 浅田真央ちゃんでこの大騒ぎなら、羽生結弦選手選手の時はどうなるんだろう、とちょっと怖い気も。まぁ、羽生選手は平昌五輪の後はプロになる、って前に言ってましたから、ファンも覚悟はできてるかな。

 仕事から帰ったら浅田真央選手引退の特別番組をやっていて。
 ショートは大体端折るのね、映像権とかの問題もあるんでしょうが、この際もっときっちり、できれば全シーズン分見せてほしかった。そう、ソチ五輪でのクライマックスだけではなく、その後のプログラムも。特に、『蝶々夫人』での鬼気迫る演技、会場が静まり返ったあの演技を。

 ただ好きで毎シーズン見てただけ、視聴者の一人に過ぎないんですが、なのにこのニュースは胸に迫るものがありました。寂しくなるなぁ。本当に今までありがとうございました。