読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

シロガラス ➌ただいま稽古中 佐藤多佳子著 偕成社 2014年

 シリーズ3作目。

 目覚めた不思議な超能力について、礼生は鍛錬しようとえらく前向き。有沙や美音は気が進まないが、それでもこの力をコントロールしようと努力し始める。
 雪気からも色々な情報が手に入る。森崎古丹の正体やまだ生きているかもしれないということ、鍵は盗まれたもう一つの石像 雪花にあるということ。
 神楽舞を清く舞えれば、青い光が満ちてくるというのは何を意味しているのか。…


 ちょっと衝撃の展開になってきました。だって作者は佐藤多佳子だよ?? これが荻原規子作品ならともかく、宇宙人だのコールドスリープだの、とにかく意外。
 でも、どこに落としどころを持ってくるんだろう、という疑問は解消されました。さて、行方不明の雪花はどこにいるのか。
 次巻に続きます。