読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #20 に行ってきました。

 12月14日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演はウェストランド、ゆりありく瞬間メタル、ニッチェ、パペットマペット水谷千重子(笑)、風藤松原マキタスポーツ、宮地大介、長井秀和、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題。…書き漏れないよね;;
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 THE MANZAIを明後日に控えてウェストランドがトップバッター。TVで見ることも多くなりましたね、相変わらずわたわたした漫才。…まだ世に出てくるのは早いんじゃないかなぁ、大丈夫かなぁとこっそり思ってみる。生意気言ってすみません;
 ゆりありくのりく君はどじょう掬いの師匠を演じてましたが何だかご機嫌斜めで、瞬間メタルは歌を間違えてらっしゃいました(笑)。ニッチェはブスの生きざまと言うか処世術を母から娘に伝授(ああ、胸が痛い・苦笑;)、パペットマペットはカエルくんが『饅頭こわい』を演じ、水谷千重子さんは80年代ヒット曲を歌いまくり、マキタスポーツさんも色々なアーチストの雰囲気を混ぜた歌を歌いまくり(笑)。
 風藤松原は緊張しまくってらっしゃったようですね、のんびりゆったり、ボケを受け入れるような芸風で、緊張してる風には見えなかったけど。すごくうけてましたし。
 宮地大介さんは老人ホームのラジオ番組、長井秀和さんは今だからこその時事ネタを(苦笑;)。BOOMER&プリンプリンは「これがあったか」の仮面ライダーを。で、トリは爆笑問題。今年の一文字「金」かたら始まって、紅白、終活、芸能ゴシップ etc. 政治の話題は意図的に避けられたとか。
 
 マキタさんが題材のひとつにしていた尾崎豊の歌は、私世代的にかすってるんですが、どうも私には響きませんでした。盗まれたバイクには持ち主がいた筈だし、壊して回った校舎の窓ガラスは、それを片づけた人、新しいガラスを入れる費用を負担した人(公立なら税金なのかなぁ)、入れ替えるまで寒い思いをした人がいた筈だし、そんな関係ない人を巻き込む主張の方法はどうなんだろう、と首を傾げていたので。また、それを実際真似する人も出てたしなぁ。
 何かちょっと皆さん疲れ気味なのかな、と思う所もなきにしもあらず。来週は爆笑問題のお二人は揃って喉の手術を受けられるそうですね、仲いいなぁ(笑)。また二ヶ月後、楽しみにしてよう。