読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アニメ『坂道のアポロン』見ました。

 漫画が「面白い」と話題になっているのは知っていたので、第一話を楽しみに見てみました。
 
 …おお、劇中曲のみならず、主題歌オープニングもエンディングも作曲 菅野よう子…! 
 アーチストに楽曲提供、って何なんだ、この勝利感!(←おいおい;)

 JUDY AND MARYがね、かつて『るろうに剣心』の主題歌歌った時、るろ剣を全く知らなくて、「唯一知ってる漫画『キャンディキャンディ』をイメージして作りました」とかインタビューで答えてた記憶がありまして。(いや、勘違いだったらごめんなさい;)
 何かね、製作に関して、愛情をかけることとお金かけることのバランスをしみじみ思ったのを思い出しました。いやいや、難しい頃合いなんでしょうけどね。

 えへへ、楽しみです♪ (性格悪いな~・苦笑;)