読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アニメ「屍鬼」見ました。

 アニメのみならず、原作のネタばれにもなっています、すみません;

 深夜枠の悲しさ、何話か見逃しながらもとりあえず「蔡蒐話」まで追いかけました。
 結構突拍子ないデザインのキャラクターたちに、「うんうん、まぁまぁ、これだけの人数描き分けるのも大変だし」と妙な理解を示しつつ。
 でも、夏野が起きあがった段階で、心のどこかが冷えてしまいました。
 …それは、やっちゃ駄目なんじゃないかなぁ??
 尾崎先生の予防接種としての役割だけなら、理由づけとしてはちょっと弱い気がするし。

 屍鬼が「狩る側」から「狩られる側」になった辺りの迫力は凄かったです。
 時々聞こえる声がえらく豪華でびっくりもしました。