読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アメトーーク!「人見知り芸人」見ました。

 前々回のプレゼン大会を見た時から、面白そうな企画だなぁと思ってました。…と言うか、身につまされるだろうなぁ、と(笑)。
 そしたら二週後にはもう放送です。…投票数関係なく、もう最初からやる気満々だったんじゃないですか!?(笑)。
 出演は企画立案者のオードリー若林さん、有吉弘行さん、インパルス板倉さん、フッドボールアワー岩尾さん、バカリズムさん、ライセンス藤原さん、NON STYLE石田さんとU字工事・益子さん。

 …やっぱり身につまされました; 話の広げ方がわからない、街中で知人に会うのが苦痛、美容院が苦手、相手の言うことを受け入れてしまう、盛り上がった雰囲気の中で耳ダンボになりながらも雑誌を読む振りをする etc…。岩尾さんの「できれば見間違いと思え!」はけだし名言。
 もう共感できすぎて笑うしかない。「漫才は作られたモノじゃないですか!」 そう、マニュアルあるなら大丈夫なんだよ!(笑)。でも男性ならではの悩みもあるようで、ここで書くのはどうかとも思いますが、NON STYLE石田さんの「デリヘル呼んどいて居留守を使う」のエピソードは大爆笑でした。
 私は飲み会では、お酒飲めないこともあってただひたすら食べてますし、会社の人と一緒の電車に乗ったりするのもあまりしたくなくて、わざとコンビニ寄ったりします(苦笑;)。久しぶりに会ったりする人とでも、どう対応したらいいのかわからなくなる時あるし。アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の、エヴァ使徒が張るATフィールドは実は心の壁、って設定に、「私のATフィールドぶ厚いぜ!」とか思いましたよ(←こらこら;)。
 …と言うか、この性格・行動も「人見知り」と言う言葉で説明できるんだ、と判って何だか目から鱗。症状に名前がついたら、安心できますよね(笑)。
 実は普段から、いわゆる「雛壇芸人」さんからは学ばせて貰ってました。とにかくにこにこ楽しそうにしとこう(←こらこら;;)、ってこれもバリヤーの一つなんですけど。
 あんなに楽しそうに話してて、最後の最後でだんまりなんですよね。それも身につまされました。…でも大爆笑、それでこそ、ですよ(笑)。