読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

映画「キサラギ」見ました。

 アイドル・如月ミキが焼身自殺して一年。
 ファンサイトで知り合った男5人が集まった。
 我こそナンバー1のファンだと自任する公務員「家元」
 福島で農業を営む「安男」
 雑貨屋で働くお調子者「スネーク」
 無職のストーカー男「イチゴ娘」
 ミキの個人情報にやけに詳しい「オダ・ユージ」
 ミキを懐かしみ思い出を語り合ううち、彼女の死に疑問を抱いていた「オダ・ユージ」が問題を提起する。彼女は誰かに殺されたのではないか。それぞれの情報を照らし合わせていくと、意外な真相が浮かび上がってくる。…

 面白かった~。
 元はきっと舞台作品ですよね、もうくすくす笑って見てしまいました。ミステリとしては展開とか真相とか察しついてしまうんですけど、それでも次々に明かされる真実をこのテンポでやられたらもう笑うしかない。舞台で観客みんなで揃って笑って見たかったかも。
 いや、楽しかったです。柔道もバレーもぶっちして見てしまいました(笑)。