読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

「M-1グランプリ2007」見ました。

 優勝はサンドウィッチマンということで、おめでとうございます。
 …ごめんなさい、今日初めて見た漫才コンビです。
 実はハリセンボンの漫才を見たのも今回初めて。三番目の席に座って残っていく彼女たちを見て、面白くはあったんだけど、「…決勝に残るほどか?」と言うのは正直思ってました(ごめんなさい;)。
 このままではトータルテンボスキングコングの対決やん(←失礼)と思ってたら、思わぬ伏兵。何なんだ、あの達者さは。何だか夢路いとし・喜味こいし師匠の警察官ネタを連想してしまいました。…でもきっとこれは私だけだな(笑)。
 キングコングは関西にいた頃とあまりスタイル変わってませんでしたね、若さに任せたスピード感溢れるネタ。どこまでネタでどこまでアドリブなのか判らない雰囲気は、多少好き嫌いあるかもしれない。
 実はトータルテンボス、取ったかな、と思ったんですけどね。決勝でいつものパターンに更に上乗せした段階で、行けたかな、と。はずれたなぁ。
 今回の大会で、自分の好みがわかったような気がします。容姿を頼りにする漫才は、私あまり好きじゃないんだな。
 カメラワークは去年よりはまだましになってたかな。それでもまだ「観客席なんか写してる場合かい、審査員もいらんから漫才してる本人を写せ!」とガラ悪く思う所もありましたが。
 とにかく、ものすごい混戦だった気がします。制したサンドウィッチマン、すごい! 笑わせて頂きました。