読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

陰陽師 11・12 岡野玲子著/原作:夢枕獏 白泉社

 11巻:白虎
安倍晴明 龍宮の宝玉を得ること      
◎キョーフの真葛サマ絵巻
安倍晴明 温明殿の霊剣を修理すること
安倍晴明 闇に懐胎すること
安倍晴明 闇を解くこと
賀茂保憲 高雄山にて霊剣を修理すること

 12巻:天空
安倍晴明 天の珠を得ること
◎帝 新造内裏へ遷御す
藤原兼家 新嘗祭に於て 自ら神饌をつとむ
安倍晴明 火珠と方諸を手に入れること
◎三國相傳陰陽輨轄 簠簋内傳金烏玉兔緑玉碑文

 …よくわかりません;
 兼家が関白の地位狙ってたり、みたいな世俗的な所は面白いと思うんですが。
 とりあえず、晴明に子供はできたし、道満は比丘尼の姿をとって再登場です。
 …それにしても、今回は漢字出すのが大変でした;