読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アニメ「ワンピース~滝へ向かって飛べ! ルフィの想い」見ました。

 関西では土曜日夕方の4時55分から、と言うことで。
 オープニングを見て感動してしまいました。麦わらの海賊団の唄う「ウイ アー!」に、あれ、多分一番最初の映像ですよね!? で、赤髪のシャンクスとの因縁話。曽我部さんもいた、と言うことは音声もそのまま昔のを流したんだ、嬉しいよう…!
 来週もそれぞれのキャラクターの過去話みたいですね。オープニングも次々変わるのかな、今回のではロビンいないものね。
 作品自体がスタッフにとても愛されてる感じ。いいなぁ、楽しみ楽しみ♪