読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

マリア様がみてる~レディ、GO! 今野緒雪著/ひびき玲音イラスト 集英社コバルト文庫 2003年

 「マリみて」シリーズ15作目。前回の続きから、九月の体育祭までのエピソード。
 一方的な誤解を受けて、可南子と祐巳の間はこじれたまま。修復までは行かなくても、祐巳は何とか新しい関係を築きたい。そこで、体育祭のクラス別縦割り得点で勝負を付けよう、と可南子に提案する。祐巳は緑チーム、可南子は赤チーム。由乃は元気になって初めての体育祭で張り切るし、何故か祥子もやる気満々。祐巳は急遽リレーのメンバーに引きずり込まれ、可南子と競って走ることになる。…

 祐巳ちゃんの両親と祥子さまの初顔合わせ。祥子さまのお父さん(柏木さんそっくり・笑)と祐巳ちゃんの初顔合わせもあり。志摩子さんのお父様のお披露目も済んだし、何時の間にやら江利子さまも来ていて由乃にちょっかいかけてるし(笑)。
 よくもこんなに詳しく体育祭の内容書けるよなぁ。演目だけじゃなくて、「貴重品袋」とか出てくるのがすごい。…そうそう、そんな物ありましたよね! 
 とりあえず、可南子ちゃんとのわだかまりはひとまずカタが付きました。イラストの祥子さまがタスキも手袋もしてなかったのが少し悔しい(笑)。