読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」見ました。

 …深夜でしか見られないプログラムだと思ってました。爆笑問題太田光が独自のマニフェストを発表、議論する番組。6時からとは言えお正月ゴールデンタイムに2時間、よくやったなあ。
 私も間違いなく「太田チルドレン」ですね(笑)。「自衛隊基地を田んぼに」とまでは行かなくても、「“災害救助隊”とか名前変えようよ」とは思ってるもんなあ(笑)。私は難しいことは判りませんが、平和憲法があってもこのていたらくなのに、本当に正式な軍隊持っちゃったらどうなることやら、とは思ってます。ただでさえ流されやすい国なのに。 
 以前「爆笑問題のススメ」で小林信彦氏の回に太田さんが言ってた「今度戦争に参加したら、アメリカ側につくことになるから、日本勝っちゃうんですよ」て言葉にはハッとしました。
 教師のランク付けはともかく、先生との相性で教科の得意不得意が決まっちゃうのは何とかならないものかしら。将来の職業にも影響するし。