読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

石田太郎さん

 ネットに繋いだら突然の訃報、驚きました。

 アニメでいうと、『ルパン三世 カリオストロの城』のカリオストロ伯爵が思い浮かぶんですが、吹き替えになると話は別で。『刑事コロンボ』の新シリーズを見た時には本当にびっくりしました。
 私は声優オタクを自認しているものですから、キャストが代わるとどうしても違和感を感じてしまいます。『ルパン三世』のルパンの時も、『サザエさん』のカツオ君も。凄く努力してらっしゃるのは感じるんですが、でもやっぱりあれ?と思ってしまう。それが、『刑事コロンボ』の時は、小池朝雄さんからのバトンタッチがあまりにも自然で、本当に驚きました。プロって凄いな、としみじみ思ったのを覚えています。

 まだまだお若い年齢だったのに。ご冥福をお祈り致します。