読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

レインボーマジック③ 黄色の妖精サフラン デイジー・メドウズ作/田内志文訳 ゴマブックス株式会社 2006年

 レインボーマジック、シリーズ3作目。

 レイチェルとカースティは小川のせせらぎに誘われ、メリーさんの家へ辿り着きます。メリーさんは養蜂家、沢山の蜂の巣箱の中に、黄色の妖精サフランが隠れていました。
 早速姉妹のいる虹の終わりのつぼに連れて行こうとしましたが、サフランは妖精の杖を忘れてしまったとのこと。戻ってみると、そこにはゴブリンが、サフランの杖を持って立っていました。
 杖を取り戻してくれたのはミツバチのクイーニー。でも羽を怪我してしまいます。レイチェルとカースティは、妖精の女王様に貰った魔法のバッグから妖精の針と糸を見つけ出し、クイーニーを助けます。…

 ゴブリンが妖精と対面。前回はカエルでしたが、今回はハチが仲間入り。…これ、仲間も増えて行くのかな。