読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

オトメン(乙男) 2巻  菅野文著  白泉社花とゆめコミックス

 引き続きまいさんにお借りしました、まいさん毎度ありがとう♪ 

 2巻ではゲストキャラ登場。
 「男らしい」正宗飛鳥に憧れる後輩・一年生の有明大和くん、母親が決めた婚約者・咲山入香ちゃん。
 クリスマスには学校の別棟を飾り付けて吹雪の中パーティを開き(何で家電で連絡とらないんだ、飛鳥ちゃんの家を会場にすればいいじゃないか、と突っ込みどころは満載なんですが(笑))、飛鳥ちゃんのピンチには都塚りょうが白馬に乗って駆けつける王子様っぷり。(←但し本人にその自覚は無い(笑))
 飛鳥ちゃん、相変わらずお見合い相手の部屋のおとめちっく加減にうるうるしたりしてるし。…でも無理矢理連れて行かれてるんですけど~(笑)。
 飛鳥ちゃんのお母さんがラスボスかと思ってたんですが、案外あっさりクリアできましたね。まぁ確かに、息子に彼女ができればお母さんの不安は減るわけですし。
 …しかし、あのプレゼントは、どてらと言うよりハッピのような…(笑)。