読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

おおきく振りかぶって 28・29巻  ひぐちアサ著  講談社アフタヌーンKC

 田島の家でのバーベキュー大会、メンタルトレーニングの様子が描かれた後、4市大会へ。
 西浦は前回コールド勝ちした崎玉と対戦。前の試合ではアキレス腱を切って不在だった頭脳派・石浪のアドバイスもあって、三橋は打たれて3対1に。西浦もランナーは出すが、度重なる牽制にやられてしまう。…

 前回コールドだったから相手選手の攻め方がよく分からない、ってのは成程、と思いました。何か、相手チームなのに「頑張ってるなぁ」って応援したくなるのが不思議な所(笑)、いや、『ハイキュー!!』でも『黒子のバスケ』でもそうなんですが、この頃スポ根って敵チームも魅力的なんですよね。
 メンタルトレーニングのあれこれは、普段テンションの低い私にはやりにくいなぁ; でも、いい所ばかりを見ようとは意識してますね、その方が楽しいじゃん。
 さて、海は6回まで進みました。佐倉を敬遠して、伏兵石浪と対決です。
 次巻に続きます。