読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アニメ『やがて君になる』見ました。

 何の予備知識もなく見始めたのですが、これがなかなかの佳作で。
 丁寧に積み重ねられる時間とエピソード。
 自分のことを好きになれない七海先輩の、侑への「(あなたを)好きでいたいから、自分を好きにならないで」という懇願。でも侑は絶対惹かれている筈で、ただそれを伝えたら「こんな自分でも誰かを愛したい」と思っている先輩の、せっかくの想いを壊してしまう矛盾。でも、(そういう意味でなくても)好きだと言ってあげたいじゃない、七海先輩自身が素敵だと言ってあげたいじゃない、自信持たせてあげたいじゃない!
 いや、七海先輩、本当に可愛いんですよ(笑)。
 侑もちゃんと魅力的で。七海先輩に対してだけでなく、何て言うんだろう、有能な編集者というかプロデューサーみたいなスタンス。相手のいい所を引き出した上で伸ばしていく、この子といたら自分は成長して行けるんだろうな、ってそりゃ思うよなぁ。
 
 生徒会劇で暴かれて行く本人たちの思惑、本心。この辺りの描き方も本当 秀逸で(寿美菜子さん熱演!)、さて、本番ではどうなるのか、と思ってたら、
 ……そこまで進まないの!? 夏休みの途中で終わっちゃったよ!?
 おそらく原作がそこまで進んでないんだろうなぁ; でもそれならそれでアニメ化の時期考えようよ;;
 続きが気になるなぁ、続編希望です。…でもいつになることやら::