読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

辻谷耕史さん

 ネットに繋いだらいきなり訃報が目に入りました。思わず声を上げてしまうほど驚きました。
 …いやいやいや、まだお若いでしょ。

 『らんま1/2』の「その他大勢」の頃からお耳にかかっていた声優さんです。
 私はガンダムシリーズは網羅してないし、無責任艦長タイラーも見てないので、『3X3EYES』や『犬夜叉』の弥勒の方が思い浮かびます。人がいい、育ちがいい雰囲気。おそらく天性の持ち味。『スラムダンク』の藤真や『精霊の守り人』タンダもそうですね。

 アニメ『昭和元禄落語心中』の音響監督の項でお名前を拝見し、この頃はこういう方で活躍してらっしゃったのか、と思っていた所でした。
 奥様が渡辺久美子さん、というのも今回初めて知りました。

 どう考えてもまだ早いよなぁ;
 ご冥福をお祈り致します。