読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アニメ『魔法陣グルグル』見ました。

 「ギップル櫻井孝宏さんだって」
 「石田彰さんの役、犬らしいよ」
 という友人の囁きに負けて(?)見たアニメ。
 いやそれより特筆すべきはキタキタ親父だろう、あんなに邪険に扱われる小西克幸さん初めて見たぞ!?

 何で夕方と言うか、もっと早い時間にやらなかったのかなぁ、ごく普通に面白かったんですけど。
 ファミコンスーファミを元にした演出が多かったから、ある程度年齢行ってないと分からないと思われたのかな。
 最終回、クライマックスで前アニメ化の際の主題歌「風に誘われて」が流れた時には、感動しました。
 そう、リスペクトってこういうことよね…!
 愛に溢れた演出でした。