読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #48 に行ってきました。

 8月25日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演は ゆりありく瞬間メタル、シティホテル3号室、パペットマペット、ウェストランド、脳みそ夫、まんじゅう大帝国、日本エレキテル連合つぶやきシロータイムマシーン3号長井秀和、ハライチ、BOOMER&プリンプリン、最後に爆笑問題。 
 …ええと、書き漏れないよね…; 相変わらず豪華なメンバーでした。

 ゆりありくはシンデレラを演じ、瞬間メタル陸上競技にいちゃもんをつけ、シティホテル3号室は火事で焼け出された同棲カップルを。「…放火してない?」なんて、誰もが薄々思っていながら口にしなかったことを―――!(笑)
 パペットマペットは「このハゲ!」からカエルくんとウシくんの顎部分のメッシュについて。…人差し指が入ってる、って言っちゃったよ…! (余談ですが、「ハゲ」ってのは悪口なのかしら。TVで女性にブスって言ったら大問題になるのに、みたいなコメントをしてらっしゃる方いましたけど、ブスとハゲを同等扱いするのは違うと思う。だってブスはいい意味でつかわれることはないけど、ハゲててかっこいい人はいるもの。)
 ウェストランドはイケメンとブサイクについての歪んだ見解を述べ(御大 筒井康隆氏がかなり前、「貧乏な少女の心が清らかでお金持ちのお嬢様が性格悪い」ってのは違う、みたいなこと仰ってたなぁ。裕福な方が素直に人を疑うことなく育ち、貧乏な方が世間を生き抜くために人を出し抜くようになる筈、とか。…でも個人的に、私はイケメン好きじゃないんですけどね。「こいつ絶対人の痛みが分からない…!」とまず偏見から入っちゃうので。…歪んでるなぁ(苦笑;))、脳みそ夫はラーメン尽くしのネタを。
 まんじゅう大帝国は物真似をしながらズレて行き、日本エレキテル連合は「イギリスで拉致られた女子高生」からもう一捻り。…イギリス人、コックニーだったよ…。
 つぶやきシローさん、よくあんなにあるある思い付くよなぁ。タイムマシーン3号はデブニーランドについて語り、長井秀和さんは不倫騒動やらを「間違いない!」「気を付けろ!」からフリップネタを。「こんな〇〇は嫌だ」出した途端に、会場からは待ってましたの笑い声が。…つくづく、禁断のネタに手を出したんだなあ。お客さんがそれ以外のネタ受け付けなくなってる感じだもの;
 多分前の人のネタに困惑したんじゃないかな、っていう雰囲気のハライチのお二人、地球外生命体が話しかけて来てましたね(笑)。あの間、勇気あるネタだなぁ、相手への信頼が半端ない。
 BOOMER&プリンプリンは将棋を題材に、で、最後に爆笑問題。豊田議員に稲田議員、元SPEEDの今井議員や上西議員の女性陣の活躍(?)や不倫騒動、英語で映像を上げた松居一代松山千春神対応片岡鶴太郎さんに間接自慢等々。飛鳥復帰について誰よりひどいツッコミを披露した田中さん、思わずネタを忘れる展開も。…いや、ばればれでしたよ(苦笑;)。

 みんな揃ってのエンディング、話題は今回出る筈だったスペシャルシークレットゲストさんのことに。立川梅春さんだったそうで、…つまり北野武さんですね。そうか、今回のライブビューイング、ある時期いきなり席が塞がったのが不思議だったんですが、そういうことだったのか…。
 次回は必ず出られるということで、…チケットの発売日気を付けなきゃなぁ。
 次は10月です。