読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

「ワイドナショー」見ました。

 私は爆笑問題のファンでもあるので、関西でも同時間での放送になった時には困ったんですけど。…って片方録画すりゃいい話なんですけどね。

 数々の不倫報道についてダウンタウンの松本さん
「僕らお笑いの人間は女性にモテたくて頑張って来た」
「『面白いことを言おう』とトークを鍛えて女性の気を惹くことをしてきた、動物でいう所の求愛ダンスを磨いて成功した」
「世間は磨き抜かれた求愛ダンスを求めておいて、いざ手に入れようとすると非難する」
みたいなことを仰っていて。

 うん、そうなんだろうけど、それだけじゃないよね。ある時期を超えると芸人さん「女にゃわからない」ってスタンスとる人多いものねぇ。
 男性の観客にも、「そこまだフリなのに笑うの?」って人はいたりするんだけど。
 目的の一つはそこだったくせに、目の前でシャッターを閉められるのは何とも切ない限りです。
 …とちょっと愚痴ってみる(苦笑;)。