読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アニメ『ACCA13区監察課』見ました。

 今時珍しい、主人公が喫煙するアニメ。

 何の予備知識もなく見始めました。
 小洒落た、不思議な世界観の作品だなぁと思ってたら。後半の展開に心底驚きました。
 私は容量の問題もあって、ほとんどの録画を見ては消し、見ては消ししているのですが、これはちょっと後悔しましたね~。しまった、残しておけばよかったなぁ。
 うろ覚えの中でも印象深い台詞や場面、あの時どういう心境だったんだろう、そういえば含みのある台詞があったよなぁ、あの時ニーノが喋っていた相手は誰だったんだろう。忘れてしまっている箇所の中にも、きっと伏線はあった筈。
 で、最終的に見事な解決法。でもジーン、あんな冴えを見せてしまったら、これからも彼を立てて…って考える輩が後から湧いてきそうな気もするんですが。生い立ちは身近な人たちにはすっかりばれてしまったし。
 ニーノの真の上司の正体にも「こいつか――!」と素直に驚きました。…そうそう、そういえばロッタちゃんの危機にタイミングよく現れてたっけ。
 きっとどんな端役の人も、やりがいを感じたに違いない。
 もう一度最初から見直したいなぁ。面白かったです。