読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

恩田陸さん

 直木賞受賞、おめでとうございます。

 デビューから見ていた作家さんです。自分で見つけた作家さん、という意識がありましたので、感慨もひとしお。いやぁ、もう嬉しい! 
 読者を選ぶかもしれませんが、でも、もっと評価されていい筈、とずっと思っていました。

 受賞作『蜜蜂と遠雷』に関しては、このお正月、TVで朝井リョウさんがベタ褒めしてましたよね。「これで直木賞獲ると思う!」と力強く語って下さった姿に、思わず「ありがとう!!」と画面に向かってお礼を言っていましたよ(←何様;)。本当に獲ったよ、凄いなぁ。

 とかいいながら、『蜜蜂と遠雷』、まだ読んでないんですけどね。(←おいおい;)
 これでより一層楽しみになりました。よかったなぁ。(しみじみ)