読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アニメ『銀魂』 「同窓会は遅れてくると入りづらい」見ました。

 この頃、録り溜めてた番組は週末にまとめて見ておりまして。で、『銀魂』です。
 黒子野太助役の声が本当に小野賢章さん。一声聞いて、思わず吹き出してしまいました。こういうとこ手を抜かないよね~、『銀魂』(笑)。
 『ジョジョの奇妙な冒険』、ヴァニラ・アイス速水奨さん。DIO役の子安さん、緊張したんじゃないかしら。自分の部下に速水さん、ってのは贅沢だなあ。
 で、『アルスラーン戦記』はファランギース登場、やっぱり「そこの絶世の美女」「私を読んだか?」のくだりは素敵だなぁ、と思ってしまうのでした。イノケンティウスは妙に可愛いし、うんざりしたギスカールは何だか新鮮。そういえばアルフリードがオープニングにも登場してないんですが、どういう扱いになってるのかなぁ。