読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

大塚周夫さん

 …ゴールド・ロジャーはどうなるんだろう。

 今朝の新聞で訃報を知りました。
 ゴールド・ロジャーはどうなるんだろう。『ひとつなぎの財宝(ワンピース)』の謎を紐解くに当たって、重要な役割を果たすだろう人物なのに。あんなに塩辛くて渋い声、どんな方が代役してもきっと違和感が出てしまうだろうに。
 新聞では『美味しんぼ』の海原雄山や『ゲゲゲの鬼太郎』の初代ねずみ男、『ルパン三世』の、やはり初代石川五右衛門が紹介されていましたが、私がまず思ったのは『ガンバの大冒険』の白イタチのノロイ。…いやぁ、とにかく怖かった。『バビル二世』のヨミもそうでしたよね。
 かなり昔ラジオでインタビューに応えてらっしゃるのを聞いたことがあるのですが、とにかくサービス精神旺盛で「…いい人だなぁ」としみじみ思ってしまうような方でした。
 産まれた頃から、ずっと声を聞いていたような声優さんだったのに。
 ご冥福をお祈り致します。