読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

『THE MANZAI 2014』見ました。

 博多華丸大吉が優勝、おめでとうございます。抜群の安定感でしたね。
 
 今回は特にどの組を御贔屓にしていると言う訳でもなく、楽しんでみてました。とか言いながら、関西でなじみがある分、どうしてもアキナとか学天即とか和牛とか頑張れよ、って思ってたんですけど。
 学天即、予選グループ抜けるかと思ってたのになぁ、後半ぐんぐん盛り上がってたから。でもトレンディエンジェルでしたねぇ。頭髪ネタだけでよくあんなに持つよなぁ。
 私の耳が悪くなったのか、今回、台詞がうまく聞き取れない組が多くてですね;; だから、ゆっくりしっかり伝わったネタが高得点を取る、という展開は何だか納得が行きました。
 
 でもね、何となくこういうコンテストは。無名コンビの登竜門であって欲しいなぁ、と思う一面もあって。これとは別に、長年の功績を称えるというような全国的な賞があってもいいのではないか、と言う気もしないでもない。

 いやいや、でもあの演者の中で、華丸大吉さんが一番面白かったことに間違いはない訳ですから。
 本当におめでとうございました。