読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

よつばと! 11巻 あずまきよひこ著 アスキーメディアワークス

 手打ちうどんに興味津津なよつば。
 生まれて初めて食べたピザの美味しさに食べ過ぎ、やんだと一緒にシャボン玉で遊ぶ。
 栗拾いに行き、写真に夢中になる。
 汚れてしまったティディ・ベアのジュラルミンを洗って鳴かなくなってしまったジュラルミンを悲しむ。それだけに、隣家のあさぎに治して貰った時には、嬉しさもひとしお。

 よつばの周りは毎日イベント続き。食べるのも落ち込むのも全力投球、食べ過ぎて吐く、ってのは子犬がよくやるそうだけど、小さい子もやるのね~。
 ちらっと出てきた「キャンプに行く」のは11巻では出てきませんでした。…どれだけ一日一日が長いんだ;; でも、小さい頃はそうだったんだよなぁ。
 さて、12巻ではキャンプに行くのかな。次巻に続きます。