読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

『マツコ&有吉の怒り新党』見ました。

 毎週楽しみに見ている番組です。
 いつもはマツコさんと有吉さんのトークを楽しみに見ているのですが、後半にある特集の内容が、今回は『クレヨンしんちゃんのいつもと違うお話』でして。
 正直、私は『クレヨンしんちゃん』は見たことがなくてですね、それでも主な登場人物くらいは判るんですが、今回取り上げられた「殴られウサギ」については本当に初見でした。
 ストレス発散のために殴られ続けるウサギのぬいぐるみの復讐譚と言いましょうか、もう本当にホラー。でも、私の興味は一点、「ウサギ演じてる声優さんは誰!?」(……)。
 いや、上からな表現で申し訳ないんですが、上手いんですよ、本当に。一本調子な可愛い声が恐さ倍増させてて。こりゃ只者じゃない、と録画してた番組見終えて、思わずネットで検索しまして。
 …矢島晶子さんかぁぁっ!  なるほど、そりゃ達者な筈だわ!
 いや、ただそれだけなんですけどね、個人的にはすっきり納得したのでしたよ。