読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

エマ 6・7巻 森薫著 エンターブレイン

 偽の電報に誘き出され、エマはアメリカ行きの船に乗せられてしまう。
 僅かな手掛かりから、エマの行く先を追うウィリアム。異国の地でウィリアムと再会し、エマはウィリアムと共に歩む決意をします。
 ウィリアムのキャンベル子爵令嬢との婚約破棄は、社交界での立場を危ういものにしましたが、結局ジョーンズはそれを受け入れます。…


 ええと、アメリカってそんなに近いの?ってくらい、イギリスとアメリカの距離感がつかめなかったですねぇ~。何かすぐ着いて、すぐ追いかけて、って感じがしました。それにしてもエマ、身体的に酷い目にあわなくてよかったねぇ;
 驚いたのはモニカの旦那さん。今まで影が薄かった気がするんですが、まぁ能天気でいい人だったのね!(笑)。
 一応ハッピーエンドを迎えたのですが、これから二人が苦労することは目に見えている訳で。でも、「後悔することは 少ないほうがいい」ですもんね。
 次巻からは番外編だそうです。