読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

ガラスの仮面 49巻  美内すずえ著  白泉社花とゆめコミックス

 「紅天女」試演会場で火花を散らす北島マヤ姫川亜弓
 視力に異常がある亜弓は、廃墟の会場に不安を覚える…。
 対照的に、「ごっこ遊び」の感覚で楽しもうとするマヤ。が、亜弓はその場に梅の谷を見て…?
 一方、自分の決断のために心を病んでしまった鷹宮紫織に速水真澄は!?
                             (裏表紙折り返しの「作品かいせつ」より)


 …速水さん、えらい女に見込まれたなぁ;
 一度は紫織さんと一緒になる覚悟をした速水社長、聖さんが一芝居打ったおかげで眼は醒めたみたいです。伊豆の別荘で「紫のバラのひと」としてマヤと会う決意をしましたが、…本当に会うのかなぁ。
 いやもう、私としては『紅天女』の舞台が見たいだけなんですけど;