読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

ハイキュー!! 2巻 古舘春一著 少年ジャンプコミックス

 変わらずまいさんにお借りしました、まいさんいつもありがとう♪

 部内対抗の3対3に挑む日向と影山! 月島の高さを破るため、速攻での連係攻撃(コンビネーション)に勝機を探る。日向の能力を最大限に活かすべく、最高のタイミングでトスを上げる影山。二人の力は、チームに勝利をもたらす。
 烏野は県4強の青葉城西と練習試合をすることに。相手チームには影山の中学時のチームメイトが多くいて、何やら因縁のある様子。だが、影山の変わりように誰もが目を見張る。
 烏野は試合には勝ったものの、弱点も見出された。一つがレシーブの弱さ、それを補うように、リベロ西谷(にしのや)が現れる。…
                                (前半、裏表紙の説明文をそのまま写しました)

 展開速いなぁ。もう対外試合が一つ、済んでしまった。
 好き嫌い関係なく、影山に全幅の信頼を寄せる日向。影山もそれに応えます。全力の日向に引っ張られて、敵も翻弄されっぱなし。でもそう簡単にはいかないようで、青葉城西の3年・及川が、試合の最後にちらっと顔見せします。
 西谷の登場で役者は全員揃ったことになるのかな。謹慎中だったという彼はどんな性格をしているのやら。
 次巻に続きます。