読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #17 に行ってきました。

 6月8日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演はウェストランド、ゆりありくハマカーン瞬間メタル、宮地大介、つぶやきシロー360°モンキーズパックンマックン長井秀和オリエンタルラジオ、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題。…ええと、書き漏れないよね…;
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 ウェストランド、何だか漸く「やりたいこと」がこちらに伝わって来たような…(いや、鈍くてごめんなさい;)。頑張れツッコミ君、かなり聞かせる技量が必要なことをしようとしている気がする。
 相手によって挨拶する態度を変えるりく君、お猿さんの世界は上下関係厳しいねぇ(笑)。宮地さんは貧乏生活評論家のDJを演じ、長井さんは爆笑問題の太田さんが「どこまで行くんだよ」と言うようなネタを。…あ、ネタじゃなかったんだっけ(苦笑;)。映画館ではうけてましたけど、確かにちょっと怖いような。
 瞬間メタルは半ばシリーズ化している男性名詞女性名詞について、パックンマックンは勘違いし易い日本語をネタに。そう言えば私、「扶養家族」を「不要家族」だと思ってた時期があったなぁ。
 つぶやきシローさんはいつもの愚痴を、360°モンキーズは細かいネタを重ねて、外人野球選手のモノマネまで入れるサービスぶり。オリエンタルラジオも、会場の雰囲気にちょっと戸惑ってたのかしらと思った所もありましたが(いや、直前が長井さんだったしねぇ)、きっと普段なら、客席から「あっちゃんおめでとう」の声が掛ってたんだろうなぁ(笑)。面白かったです、武勇伝もやってくれました。
 BOOMER&プリンプリンも、「これが残ってたか…!」っていうドラえもんでした。そしたらオバケのQ太郎もあるなぁ。
 何かでも、今回はハマカーンがとにかく面白くって。乙女のようなとりとめのないガールズトークを繰り広げる神田さん、イラつく浜谷さん。…ええと、いわゆるボケと突っ込み入れ替わったということなんだろうか?? 何か神田さんが優しげな口調で、でも我儘に浜谷さんを振り回してるのが、とても楽しかったです。
 で、最後は爆笑問題。AKB総選挙から始まって生活保護受給問題、オウム真理教菊池容疑者逮捕や芸能人の結婚離婚騒動、今話題の二股俳優さんの出演していた映画『パッチギ!』まで、相変わらず時事ネタ満載でした。

 何だか映画館の入場者数も増えている気がします。10月のライブは二日とも中継してくれるのかな、それともないのかな。リピーターキャンペーンに応募するにしても、一日目と二日目どちらがいいのやら。
 とりあえず次回はお盆過ぎ、8月ですね。