読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #14 に行ってきました。

 12月9日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。去年の12月公演は生で見たんだったよなぁ。

 出演はウェストランド、瞬間メタルゆりありく、宮地大介、パペットマペット古坂大魔王長井秀和インスタントジョンソンエレキコミック品川庄司、BOOMER&プリンプリン、爆笑問題
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 古坂大魔王さんのネタを初めて見ました。どこかで聞き覚えのある口調をちょくちょく入れながら(笑)、引っ越し先の部屋の様子を語る独り語り。何か凄く面白くて嬉しくなってしまいました。
 宮地大介さんは美容コンサルタントがDJしているラジオ番組という設定、ネイルまでしっかりされてましたね~、細かいなぁ。パペットマペットブータンの国王や泥鰌内閣発足をカエル君が語りつつ、でもやっぱり笑ってしまったのはカエル君がウシ君をからかうくだり。「フレー、ふれー」とウシくんを応援しながら食べる気満々、でも皮剥いだりしなくていいのかな(笑)。長井さんの話がちょっとかぶってしまったのは惜しかったかも。
 インスタントジョンソンは表彰台で一位の位置から動かない銅メダリストの理不尽な言いよう、短い気がしたのは私だけかしら、もっと見てたいなぁと思いましたよ。
 クリーニング店の店員さんとのやりとりを描いたエレキコミック、汚れを舐めて取ろうとする店員さんのお腹を心配するなんて、優しいお客さんだなぁ(笑)。 品川庄司の漫才は基本形が出来てる感じですね、所々リニューアル部分を入れながら。品川さんがとにかく緊張してらっしゃったのが、こちらにまで伝わって来るようでした。
 BOOMER&プリンプリンのホストクラブのコントの後で、爆笑問題の漫才。「談志が死んだ」話には触れない訳には行きませんよね、後は沖縄基地への問題発言から柔道界の激震へ、紅白歌合戦へのK-POP勢出場etc.etc. 相変わらず面白かったです。

 最後の挨拶も和気あいあいと、古坂さんは意味不明な重しを置いたり、エレキコミックのお二人はラジオのイベントの愚痴を言ったり。久しぶり観客を褒めてもらって嬉しかったな~、映画館は関係ないんですけどね(苦笑;)。
 さて、次は来年2月です。観客数も多くなってる気がします。このまま続きますように。