読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

マギ The labyrinth of magic MAGI 10巻 大高忍著 少年サンデーコミックス

 やっぱりまいさんにお借りしました、まいさんいつもありがとう♪

 アリババ一行は第61迷宮ザガンへ。
 ザガンは近隣の村人を次々呑み込んで行く変わった迷宮で、ジン自ら人間嫌いを公言し、「王を選ぶ気はない」と宣言する。
 アリババとアラジンの強さに、劣等感に苛まれる白龍。迷宮の魔物の強さの前に、モルジアナの眷属器が発動するが、魔力(マゴイ)を使いすぎて倒れてしまう。いよいよ宝物庫のザガンを目の前にして、レーム帝国の商人が三人、アリババたちの前に立ちはだかる。…

 独りで闘おうとする白龍に、同情するでなくイッラァ~とするモルジアナ。この辺り独特ですよね、健気な筈なのに(笑)。
 やっぱりほぼ1巻で迷宮攻略が済みそうな気配です。レーム帝国の「アル・サーメン」、三人組の正体は、目的は。次巻に続きます。