読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #11 に行ってきました。

 6月10日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。今回は福島の避難所にも中継されたみたいですね。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。それ、どこ…??と思ってたら敷島シネポップの名前が変わっただけのようで。ぴあでチケットを買ったら席があまりよくなくて、…いい席は劇場が取るようなシステムになっちゃったんだなぁ。私にはどんどん行き難くなっているぞ、残念;;

 出演は瞬間メタルゆりありく東京03、宮地大介、パックンマックンマシンガンズ長井秀和&ケビン・マーフィー、エレキコミック、BOOMER&プリンプリン、爆笑問題とコロッケ。

 今回お猿のりく君、喋ってましたね~。タイミングあわなくてそれがかえって可笑しかったり。
 東京03のコント、折角セッティングした場で女の子が、登場していきなり派手に転んでしまったら。…あれはおおっぴらにからかって貰った方が転んだ方も気がラクかもなぁ。
 宮地さんは手芸作家さんがDJをしているラジオ番組。自分がいらないものをプレゼント、ってのは自分のセンスを疑われると思うんですが(笑)。
 パックンマックンはレンタル留学生のコント(漫才っぽかったけど)、マシンガンズは自虐ネタ。「『お前が目当てじゃない』感が凄くある」客層だそうで、…それはそうかもなぁ(←こらこら;)。
 エレキコミックは東京に修学旅行に来てテンションあがりまくりの高校生のコント。「痴漢」なんてプリントのTシャツは本当に売ってるのか、わざわざ作ったのかしら。
 BOOMER&プリンプリンの『パイレーツ オブ カリビアン』のパロディの後で、爆笑問題が登場。内閣不信任案の騒動やAKB総選挙(方や呑気に・笑)、ビン・ラディン氏殺害やイギリスのロイヤルウェディング等々。ボケよりも失礼な突っ込みをする田中さん、まるでフォローに回ってません(笑)。
 最後にコロッケさん。「いつもとお客さんの雰囲気が違う」とか言いながら新旧織り交ぜてのオンパレード。マネする本人と「和解ができていません」というネタは、確かに悪意があると取られても仕方がないかも、と言う位面白かったです。画面で見てあの迫力なんだから、直に見たら凄かっただろうなぁ。今度から私も堀内孝雄さん見たら「あ、虫見つけてる」って思っちゃうだろうなぁ。
 
 さて、次は8月だそうで。プレゼントのクリアファイルが溜まって行きます、何に使えばいいのやら(笑)。