読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

「潜在異色~人気芸人が初めて見せるヒミツの出し物~」#3 #4 見ました。

 TV番組とかについて記事を書こうと思ったら、放送後すぐでなきゃ意味がなかったりする気がするんですが、ちょっと録ってたビデオを見る時間がなかったもので;

 漫才って結構独特の演技力要るよね、ってちょっと前にふと思いました。相手の言ってることに対して、驚いたり戸惑ったり怒ったり。これがあまりお上手じゃなかったら、見てるこちらもノれなかったり。
 …と言う訳で今回も楽しみに見た『潜在異色』です。
 南海キャンディーズ山里さんのラーメンオタクの演技に釘付けになりました。
 山ちゃんすげぇ! かっこいい!(←いや、これはちょっと違う・笑)。やっぱり天然を武器にする人より、職人さんの方が好きだなぁ。
 そして関西弁「何でやねん!」の無敵さ(笑)。
 突っ込みルーレットの人たちはその最強の武器が使えない訳ですね(笑)。その中での伊達さんの瞬発力、うわぁ、と感動してしまう。
 「たりないふたり」山里さんと若林さんの妄想恋愛、チョイスする相手のセンス。山里さんはネタありきで選びましたね(笑)。若林さんは老若男女問わず、「誰もが納得する相手」だよなぁ。
 
 そして、やはり同じ日に録画していた『ゴッドタン』も漸く見まして、ちょっと思いました。
 …オードリー春日さんってよくカラダとかアタマとか張ってるけど、若林さんってココロ張ってるよなぁ…。