読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

HUNTERxHUNTER 5巻  冨樫義博著  少年ジャンプコミックス

 久しぶり、続きを書架で見かけました。…連載再開すると借りられるなぁ(苦笑;)。

 試合の様子を聞いたゴンは、キルアの兄・ギラタクルからキルアの居場所を聞き出す。キルアの意思を捻じ曲げる家族とは、これ以上一緒にいてはいけない。ゴンはレオリオ、クラピカと共にククルーマウンテンを訪れる。
 訪問者を拒むゾディアック家を、ゴンは正面から突破。そのまっすぐさで守衛を説得し、執事の心を動かし、キルアと再会する。
 クラピカは半年後のヨークシンシティのオークションに、幻影旅団が参加するとの情報をヒソカから得て、情報収集・資金集めのため別行動を取ることを決意。レオリオも医者になるため故郷に戻る。ゴンとキルアは修行を兼ねて天空闘技場へ向かう。…

 「友達になるのに資格なんていらない」「友達 試すなんて変だ」
 名言てんこもりです。久々に読んだら、心にまっすぐ響きました。
 どのキャラクターも濃いよな~、特にゾディアック家の面々は。ゴンと再会できたキルア、キルアと再会できたゴン。どちらも本当に楽しそうです。