読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

銀魂 28~30巻  空知英秋著  集英社ジャンプコミックス

 変わらず祥さんにお借りしました、祥さんいつもありがとう♪

 28巻はおでん屋台で繰り広げられる愚痴合戦とお通公式ファンクラブを巡るトッシーとの攻防、インフルエンザ騒動。
 29巻はコンピュータウィルスの侵されたおたまを、その体内に入って救う銀さん一行と白血球王のエピソード、真選組の凶悪犯に対する尋問模様、家を火事で失った男とエレベーターに乗り合わせ、閉じ込められた万事屋三人。
 30巻にかけて、地雷亜が弟子の月詠をつけ狙う「地雷亜編」とその後日談、歯科医での歯の治療譚。

 おでん屋台のオチは「やられた!」って感じでしたね(笑)。
 相変わらず「少年誌ってどこまでやって大丈夫なんだろう」とか思う表現。歯医者さんでの走馬燈(?)なんか、小中学生分かるのかなぁ、分かって欲しくないなぁ(笑)。昨今のゲーム事情に対する愚痴なんかは、別の意味で分かるのかなぁと思いますねぇ。私は面白かったけど(笑)。