読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

「オードリーのオールナイトニッポン」聞きました。

 雑誌取材の写真撮影での憤懣を若林さんが語ってまして。夜中、布団の中で思わず声あげて笑ってしまいました。
 何でも来年の干支にちなんで、トラの可愛らしいぬいぐるみ様のかぶり物して、アイドルのようににっこり微笑むよう要求されたそうで。コンセプトを聞いた瞬間、「俺の心の中に強烈なブレーキ音が鳴り響いた」とか。
 若林さんかわいそー、でも可笑しいー!(爆笑)。 
 しかもその苦悩を誰も理解しないと言うのがさらに可笑しい。春日さんはそりゃ何の抵抗もなくポーズとりますよね。ナイツの土屋さんはノリノリでやるらしいし(想像できるなぁ)、NON STYLEの井上さんも喜んで撮られるでしょうね~、石田さんも苦笑しながらでもポーズ取りそう(笑)。
 反響メールも続々「きっと似合うと思います」「見たいです」的な内容ばかり。そういう問題かなぁ?(笑) ああ、割り切るためのよすがにはなるか。若林さん、受難の回でしたね(笑)。
 そういえば以前、爆笑問題のお二人も「写真撮影で二枚目風のポーズを要求されて困る」みたいなこと仰ってましたっけ。
 いやでも、私そういう雑誌見ませんけど、ちょっと本屋で探して見てみようかと思いましたよ、これが「物凄くイヤだ」「誰か助けてくれ」と思いながら撮られた写真か、って。で、きっと笑っちゃうなぁ、若林さんごめんなさい(笑)。
 来月の『ダ・ヴィンチ』の方は真面目に読みますので(多分・笑)。