読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

デスノート 1~4巻  原作/大場つぐみ 漫画/小畑健  集英社ジャンプコミックス

 何故か図書館にあったので借りてみました。
 4巻は海砂(ミサ)がLに確保されデスノートのの所有権を放棄、月(ライト)が自分も監禁するようLに申し出るまで。
 映画にもなったしアニメも見たので、この辺りの内容は結構覚えてました。Lが死んでからを今イチ覚えてないんだよな~。
 1巻での月が可愛らしくてびっくり。どんどん大人っぽくなって、人相悪くなっていくのね~。Lだって後姿だけの頃は髪形違うし、かっこいいし(笑)。お父さんがざかざかやつれて行くのが気の毒なようなユーモラスなような。ノってるよな~、表情とかエスカレートしてるのが妙に面白い(笑)。
 小畑さんのカラー絵が山田章博さんに似てるな、と思ったのもこの頃でした。絵、綺麗だなぁ。