読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

家庭教師ヒットマンREBNORN! 21巻  天野明著 少年ジャンプコミック

 変わらずまいさんにお借りしました、まいさんいつもありがとう♪

 ミルフィオーレのアジトに潜入したツナたち。晴の守護者・笹川は自分の匣兵器・漢我流のサポート能力でバイシャナを倒す。
 直後に起きたアジトの組み換えにより、笹川と獄寺は電光のγと遭遇。以前とは比較にならない強さで笹川を圧倒する。代わりに立ち上がった獄寺は自身に流れる五つの波動を使いγを追い詰めるが、γは以前封じた力を解放。だが獄寺は、笹川の晴活性によって成長した匣兵器・嵐猫の瓜の力を借りてγを倒す。
 一方ツナはスパナに囚われていた。だが、スパナはツナの技を完成させてやる、と言う。…

 前巻でヒバ×ツナの気持ちが分かった気がする、と思ってたら言われました。
 「21巻はね、スパ×ツナなの!」
 「スパ…? 誰??」
 「出てきてたでしょ?」
 「???」
 …はい、出て来てましたね、スパナ。私登場人物の名前覚えるの苦手なんですよ;; そして本当にスパ×ツナでした(爆!)。何、あのヨコシマに妄想して下さいと言わんばかりのシチュエーションは!?(笑)。
 獄寺のあの匣のパズルは素直に感心しました。あんな組み合わせ、よく思いつきますね。今後出てくる技はきっとあれに合わせてあるんですよね~。ファンの人、確認して行くのも楽しいだろうなぁ。
 21巻はγの回想シーンで終わります。「姫」とは誰か。
 それにしても、地震が無かったと聞いてほっとするツナ、いい子だなぁ。