読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アニメ「コードギアス~反逆のルルーシュR2 FINAL TURN Re;」見ました。

 …そうか、それで「ゼロに従え」だったのか。
 あの運動神経、スザクだと丸判りでしたね~。そして形の上とはいえ、ルルーシュを裏切った訳だ。
 ナナリーの言葉「憎しみはダモクレスに集めます」に、なるほど、と思ってたらルルーシュの方が上手でした。人々がルルーシュへの憎しみをすぐ忘れてしまわなければいいんですが。ナナリーの能力はギアスではなく、元々持っていたもののようで。
 ラスト、オレンジを摘むオレンジ。…駄洒落?(笑)
 C.C.の願いは誰が叶えるのかな。馬車で手綱を握っていたのはもしかしてそうなんだろうか。
 でも続編はいらないです(笑)。あの最後でよかったと思います。
 久し振りに毎週どきどき引きつけられて見た作品でした。面白かったなぁ。