読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アニメ「コードギアス~反逆のルルーシュR2 TURN 23 シュナイゼル の 仮面」見ました。

 シュナイゼルの本性が暴露された一遍。結局この人、自分の兄弟ほとんど殺したんですね。
 シュナイゼルの提唱する世界、自分が死んだら多分崩壊するんだけど、それはいいのかなぁ。ルルーシュのギアスにしろ、どちらも受け入れられない。
 ナナリーは相手に触れれば嘘を見抜く力があるのかと思ってたのですが、C.C.が「生死が分からなかった」って言ってた以上、ギアスではないんですね。
 シュナイゼルルルーシュも(多分スザクも)相撃ちで、ナナリーと神楽耶と天子さまと、少女トリオが焼け野原に立ち世界を立て直す…ってのが妥当な所でしょうか。ルルーシュ、顔を出しちゃった以上、もう生き残れない気がするし。
 前々から思ってたんですが、沙世子さんのヘッドドレス(?)は、あれ外れないんですね~(笑)。