読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

復活宣言??

イメージ 1

 今を去ること5月末日、パソコンが壊れました。
 ノートパソコンの蝶つがいに当たる部分が破損し、液晶画面のある蓋部の合わせ目がぱっくり割れました。
 合わせ目はどんどん割れて行きます。落とした覚えもなし、私何かしたかしらと思いつつ修理に出しました。数週間経ってメーカーから来た返事は「部品がないのでもう修理できない」と言うもの。ユーザーに故障の責任はないとのことで、メーカー買取だ何だと手続きして、7月が過ぎました。
 その間、買い換えるにしても身動きが取れず、家人の古いパソコンを使わせて貰っていたのですが、……これが重い;;
 動かなくなったり書いてた記事が途中で消えたり。コメントは入れられたのですが、投稿ボタンを押してからとにかく待ちました。トラックバックも「時間がかかって結局できない」ことが続き、諦めました。これ、6月に丁度ヤフーブログが変わったことも少し関わってるんではないかな、と思ってるんですが。
 で、このお盆に、とうとう新しい物を購入しました。
 「やった、これできっと元通り!」「思う存分回れるわ!」と勇んだのも束の間。
 …あれ、前と何だか様式が違う…; 
 違うメーカーにしたせいもあるんでしょうか、使い方がよく分からない…??
 …すみません、ぼちぼち廻らせて頂きます、よろしくお願いします;;
                                 
                                              智