読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

銀魂 22巻 空知英秋著 少年ジャンプコミックス

 もう22巻かぁ。週刊連載は早いなあ。

 22巻は極道編の続き、蔵に閉じこもった若・鬱蔵を護り続ける京次郎の話と、長谷川が留守を預かった回転寿司屋を万事屋が助けるエピソード、真選組の厠をきれいにしようとする隊士・隈無清蔵登場。
 キャトルミューテーションにより体の一部もしくはほとんどをドライバーに改造されてしまった万事屋一行が、犯人の宇宙人を捕まえようとネットゲームに潜入。あとは獄門島に送られた桂小太郎の話が途中まで。

 ゲームと言えばファミコンネタだったのに、いきなりネットゲームにまで成長(笑)。覆面性をうまく利用して、でも性格で誰だか判っちゃうんだね~。最後は結局下ネタでした(笑)。
 極道の京次郎は、眉間のシワが消えると誰だか判らないわ。…って感動の泣かせネタを…;
 桂は相変わらず妄想爆発。石田さん突っ走ってくれるのかな、アニメも楽しみです。
 …でも何で表紙がカレだったんだ…?