読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

レインボーマジック⑥ あい色の妖精イジー  デイジー・メドウズ作/田内志文訳  ゴマブックス株式会社 2006年

 レインボーマジックシリーズ6作目。
 雨の日、部屋の中で、レイチェルとカースティは、古いあい色の本を見つけます。載っていたお話は「くるみ割り人形」。粉雪の舞う挿絵の中に、二人は吸い込まれて行きます。
 色とりどりのお菓子の町で、二人はイジーを見つけます。レインスペル島へ戻る方法を訓えて貰おうとシュガープラムの妖精を訪ねる途中、ゴブリンが襲って来ました。大量のレモンシャーベットを撒かれ、身動きできないレイチェルとカースティ。妖精の女王さまのバッグからせんすを取り出し、レモンシャーベットを吹き飛ばします。イジーを連れ去ろうとするゴブリンたちを追い掛け、木になっていたジェリービーンズをエサにイジーを救い出します。
 シュガープラムの妖精の助けを借りて、風船ガムの気球でレインスペル島に戻った三人。本からはジェリービーンズが湧き出て来ました。…

 今回は珍しく他の妖精が出てきませんでしたね。いよいよ次巻でラスト。手下のゴブリンは本の中に閉じ込められたままですし、ラスボスジャック・フロスト登場でしょうね。