読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

胸キュンバトン

何か「バトン」とやらがちょこさんから回って来ました。
…もしかして祥さんが私に回そうとしてるのもこれなのかしら?
結局、ツボってことですよね? …しかし、難しいぞ; かなり無愛想なモノになりそうです、ごめんなさい;

●胸キュンするポイント
…未だによくわかりません。
あ、ゲームでは茶色の髪に緑の服のキャラクター好きだったなぁ。FF3の狩人とかDQ3の魔法使いとか可愛くて。

●憬れの胸キュンシチュエーション
憧れてはいないのですが(笑)
自分が自覚している力量以上の負荷をかけられて、潰されそうになりながらも踏ん張る様子。(ex.「十二国記」の泰麒、「銀河英雄伝説」ヤンが死んでからのユリアン
好きな相手に別の思い人がいて、報われないと知りつつも相手を思いやる状況。(ex.「ベルセルク」のジュドー、「ハイテンション根性ers」の小さい方←名前やっぱり思い出せない;)

●胸キュンする言葉
「下れ! 傲濫!」とか?(←絶対意図違うな・笑)

●聴くと胸キュンしちゃう曲
岡崎律子さんの曲はやばいです。
後は山下達郎スピッツTMネットワーク。…統一感ないなぁ(笑)。
DQ1のBGMとか、ゼルダの伝説の「てぃらりらりららん♪」って音とか(笑)。
…あ、でも基本的に音楽はあまり聴かないかも。

●胸キュンする5人
…だからキャラクターには萌えないんですよ。
強いて挙げるなら前述の泰麒、ヤンが死んでからのユリアンジュドー、あ、今なら白薔薇さま白薔薇のつぼみかな(笑)。

●今まで生きてきた中で一番の胸キュンは?
友人の「結婚式出てほしいんやけど」かも。私はそれに「誰の?」と答えました(←マジ・笑)。

●胸キュンに名前を付けると?
「切ない」系と「カタルシス」系の二つ。

●胸キュンしたときに心の中でする音は?
「くぅっ」てのと「どきどき、ハラハラ、スカッ!」てのと二種。…何か違う気もするけど;

●次にまわす闘志5人
…いません; 既に友人中回ってるみたいだし;;
もし祥さんやってないのなら。…でもこんなとこまで見てるかなぁ;