読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

松島みのりさん

 ネットで訃報を知りました。

 何といっても『キャンディ・キャンディ』、キャンディス・ホワイト・アードレー。(←何故かフルネームで出てくる)
 今にして思うと凄い話だったよなぁ、「最初に出会ったのが運命の相手」が定石の少女漫画で(最終的にはそれを崩してないんですが)、順番に(と言っても二名か?)心を揺らす主人公。嫌味にならないのはあの一生懸命な可愛らしい演技があってこそ。
 あの当時、一人の人物を幼少期から大人になるまで演じられた、というのは珍しかったのでは。その技術を魅せて下さった気がします。

 お声を聴くだけで、お名前が分かる声優さんのお一人でした。「あ!」と嬉しくなりました。
 ご冥福をお祈り致します。