読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

野間美由紀さん

 ネットに繋いだら訃報に出くわしました。 

 私的 花とゆめ黄金期の作家さんのお一人。
 『パズルゲーム・はいすくーる』、面白かったなぁ。
 高校が舞台だというのにある意味享楽的、なのに明るく前向き。香月と大地はじめとする大人な関係の設定には当時本当に驚きました。「コン・ゲーム」というミステリジャンルを知ったのは確かこのシリーズから。当時まだマイナーだった(と思う)「米米CLUB」の名前もこの作品で知りました。後々、TVで見かけて「ああ、このバンド…!」って驚きましたっけ。
 『ジュエリーコネクション』のシリーズは「知らないことを教えて頂く」感覚で読んでました。

 まだまだお若いのに。ご冥福をお祈り致します。